ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

マルチインフォメーションモニターRSM-10EL導入検討

ここのところ燃費の悪化が著しいのでどうしようかと考えていたところ  この様な物に出会いました😄名前はマルチインフォメーションモニターRSM-10EL  簡単に言うと高機能燃費計です。表示機能は写真中段を参考にして下さい。これはYahooショップで16,800円で購入出来ます。f:id:gothedistancerider264:20180108231803j:imagef:id:gothedistancerider264:20180108231939j:image

DIYによる取付けはかなりハードルが高そうです😰f:id:gothedistancerider264:20180109034944j:image

車を買った当初   わたしの通勤経路(夏)では8.5km/ℓほど走っていたのですが最近は7km/ℓほどに低下しています。燃費悪化の原因になりそうな事は色々潰したんですが🤔例えば減ったタイヤを新品に交換、エンジンオイルも交換してますし  重い荷物も下ろしたし  エアエレメントもプラグも駆動系のオイルも交換したけどあまり効果なし❓勿論運転も慎重にしている。という事情で細かく燃料消費を見る事の出来る燃費計を導入して原因の追求調査に入ろうと思います。😅