ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロ遂に復活😰

エアロを付けているのに山菜狩りで山に入るのでどおしても地面にぶつけてしまい割れちゃうんです昨年の秋に自分で修理していたんですけど塗装する前に雪が降ってしまい塗装断念やっと先日復旧しました。 半年ぶりに修理を終えエアロ復活させたんだけどやっぱ…

お洒落は足元から😅その2

以前 鉄ちんホイールをウレタン塗料の黒で塗ったんですがハブも錆び錆びで水ぼらしいのでこちらも塗っちゃいました( ^ω^ ) やっぱり最初からこうするべきでした。お洒落は足元からですね。でもお金に余裕は無いので鉄ちんホイールのままですけどね⁉️ jumpお…

ついにエンブレム完成😅

ついにハイエースの新しいエンブレムが完成しました。エンブレムを取り外したのが4月1日だったので丸々2ヶ月以上掛かってしまいました。ハイエース側の取り付け面が球状に盛り上がっていたのが苦労した最大の要因でした。ベースを作る時に3mmのプラ板を使っ…

難しくて四苦八苦😰

先日から進めている我がハイエースのリアエンブレム改造制作 中々上手く行きません。隙間のパテ埋め、パテの段差修正、文字貼りどれを取っても中央を出っ張らせているので大変です。やっと下塗りです。サーフェーサーを拭いて、マスキングゾルでマスキング、…