ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友との車中泊の旅

先日群馬県に住む40年来の友人と道内を巡る車中泊の旅に行って来ました。この記事6月に書いてたんですが投稿し忘れてたので慌てての投稿です 宿泊はもちろん車中泊 最近は料理にも凝って❓パンまで焼き出す始末出来はご想像通りですが足寄に有る動物化石博物…

キャンプとは名ばかりの車中泊😅

先日 息子と二人で洞爺湖の仲洞爺キャンプ場にキャンプに行って来ました。しかしキャンプはテント⛺️なはずなのに❓雨が怖くて車中泊しちゃいました。ただ食事やくつろぎはやはりタープ息子も随分と大きくなって だいぶ頼れる男になって来ましたがいかんせん現…

車内カフェ進化😅計画

ハイエースに組んだベットの上でのんびり過ごす為に 先日、にわか車内カフェをして見ましたが なんだか妙に気に入ったので本格的に車内カフェが出来る様にと 色々 始めてみました。 先ずは何が無くてもテーブルです‼️これが無いとやはり不便ですよね。何も出…

足回りの異音😩

わたしのハイエース 購入してから早6年と4ヶ月 走行距離も128,000kmに迫ろうとしています。流石に足回りのブッシュも硬化して来たのか❓段差や穴を通過する度にぎこぎことかガコンとか音がする様になって来てしまいました。先月札幌トヨペット苫小牧で点検を…

車中泊快適化作戦😅

ネタ切れと仕事の忙しさに負けて投稿をサボってましたがしばらくぶりに復活です 今日2ヶ月ぶりにに車中泊来ています。ふと考えたのですが我がハイエースのベットはとても快適なのに枕が快適じゃないんです。快適じゃ無いのは当たり前 ベットマットが長すぎた…