ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエースの乗り心地向上の限界😱

わたしのハイエースには乗り心地を向上させる為にトヨタ純正 ワゴンリーフを構造変更して取付けている事は以前ブログでも紹介させて頂いています。 ワゴンリーフにしてからそこそこ乗り心地は良く成ったのですが道路交通法を遵守していると今以上の乗り心地…

エンブレム製作着々と( ^ω^ )

下書きをプラ板に転写します転写した文字を切り抜きますベースプレートに枠を取り付けて文字を並べる手順まだ文字の仮付けまでですがやっと完成の目処が立って来ました。完成はこれを目指してます。だんだん出来て来ました。来月 旧友と北海道旅行をするので…

トレーラー車検( ^ω^ )

二年に一度のトレーラー車検の日が来てしまいました。あまり活躍しないので無くしたいのですが無くせない時々活躍するんです。 試験官に各部をチェックしてもらいます。 無事合格を頂きました。 よく見ると前回よりも重量税が600円も値上がりしてるじゃない…

バックドアにワークライト増設😁

日常の作業や車中泊キャップで便利に成る様にバックドアに埋込みワークライトを増設しました点灯テストです。埋め込んだワークライトはアマゾンで買ったこんなやっです。値段は1999円送料込みです。こんな感じで作業を進めました。配線通しと配線接続作業を…

雨なんで洗車( ^ω^ )

北海道は自然が多い為なのか?すぐに車が汚れてしまいます。昔神奈川県に暮らしていた時はあまり洗車した記憶が無いんですよね なぜ雨の日なのに洗車するのかって?それは拭き取りしなくても良いからなんですわたしズボラなんです。そして面倒くさがり屋拭き…

リーフスプリング強度計算書( ^ω^ )/

ご自由にお使い下さい ( ^ω^ )