ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクトレーラーの フェンダー修理‼️

ちょっと前の事だしハイエースネタでは無いんですがハイエースで牽引しているバイクトレーラーのフェンダーが千切れてしまったので修理しました。純正品では無く、こんな凡庸フェンダーを買いました。( ^ω^ ) 凡庸なのでそのままでは取り付かないので考えな…

リャスピーカー作成 😁

ハイエースの荷室の壁の中にひっそりと埋もれてまともな音も出せないRrスピーカー。 荷室の壁からスピーカーを引っ張り出し 改造し まともな音を出せる様に改造作業を始めました。まず壁の中からスピーカーを取り出す為に内装トリムを外します。Rrスピーカー…

良い音 聴きたいハイエース🤔

わたしのハイエースワイドS-GL 世間的にはとても人気のある車で わたしも気に入っているんですけど広い室内にチープなスピーカー フロントスピーカーはまだしもリヤスピーカーは遥か後ろの壁の中〜の10cmフルレンジスピーカー(*゚▽゚*) はっきり言ってリアの音…

ヒッチカバー買いました(^ω^)

ヒッチカバーが届きました。でかいな(°▽°) これをヒッチ穴に差し込みます。ただ差し込むだけ❗️こんな感じに成ります。 穴ボコだけよりマシだよね(^ω^) 一人微笑むjumpおじさんでした。

ベットを嵩上げしました( ^ω^ )

2年前に作った荷室ベットの全体像です。この車中泊用ベットは簡単な構造にし低価格の寝心地優先設計です。(ベットの上には厚手のベットマットを履いて使います) しかしベット下の荷室高が25cmと低くて使い難いので二年目にして思い切って作り変える事にしま…

イモビライザー装着車限定プチ盗難防止対策を考えた!🤔

ハイエースは世間ではとても人気の車種だが車窃盗団にも大人気と言う不名誉な記録を持つ日本一盗難に遭う車としても有名だ! わたしもハイエースオーナーの一人として以前よりこの盗難問題には頭を抱えていた。 しかし、わたしには余裕のお金は無い!何とか…

錆びたヒッチメンバーに塗装( ̄∇ ̄)したぞ‼️

もう 少し前の話しに成ってしまいましたがヒッチメンバーの見えないところが錆だらけだったので錆落としと塗装作業を実施しました。 まずリアバンパーを外します。 ( ・∇・) アチャー錆び酷いね〜⁉️ 早速スクレーパーでサビ落としを入念に? 錆の上から塗れ…