ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

旧友との車中泊の旅

先日群馬県に住む40年来の友人と道内を巡る車中泊の旅に行って来ました。この記事6月に書いてたんですが投稿し忘れてたので慌てての投稿です😅

宿泊はもちろん車中泊   最近は料理にも凝って❓パンまで焼き出す始末🤣出来はご想像通りですが😉f:id:gothedistancerider264:20180706230931j:imagef:id:gothedistancerider264:20180706230907j:image足寄に有る動物化石博物館に行って来ました。沢山の化石を見ているとジェラシックパークの映画を思い出しちゃいますよね😊
f:id:gothedistancerider264:20180706230917j:image

6月の北海道   キャンプ場がまだ始まっていない所が多く 事前確認を怠ってしまったので今夜は山の上の展望台で調理してご飯を食べました。当然宿泊は車中泊😅ハイエースワイドは最高の車中泊カーです。
f:id:gothedistancerider264:20180706230854j:image

友人が群馬県に帰る前  我が家に宿泊し朝食は苫小牧漁港に有る マルトマ食堂へ行って来ました。昔独身の頃 大変お世話になった食堂ですが最近  テレビで取材されまくった結果  観光客が沢山訪れ  大変な事になってました。😩マスターもお元気でしたがすでに息子さんの代に代替わりしている様ですが味はしっかり伝承されていて安心しました。もしマルトマ食堂を訪れるなら早朝6時頃がお勧めです😆
f:id:gothedistancerider264:20180706230911j:image

最終日は雨模様だったので苫小牧ガローを散策して来ました。苔むした渓谷はやはり雨が似合います。ただ観光しずらいですけどね😅
f:id:gothedistancerider264:20180706230858j:image

友人を空港に送りがてら千歳さけますの森 さけます情報館にも寄って来ました。期待してなかったのですが意外に良い施設で感心しました。お子さんがいるなら是非行かれる事お勧めします。
f:id:gothedistancerider264:20180706230902j:image

友人ともまたしばしのお別れです😭来年は黒岳に登ろうと硬い約束をして 彼を見送りました。
f:id:gothedistancerider264:20180706230926j:image

毎年毎年北海道を訪れてくれる友人に感謝しつ来年の計画をすでに立て始めている気の早いjumpおじさんでした😉