ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

稼働時間管理(^ω^)

わたしのハイエースにはアワリーメーター(経過時間計)を取り付けてあります。f:id:gothedistancerider264:20180114232641j:image

どう言う目的で付けているかと言う車のメンテナンスの時間管理の為です。走行距離管理で十分なんですが仕事がら時間管理を取りいれて見たくて実験的に導入してみました。作動はACCがONに成っている時以上で(ほぼエンジンが掛かっていると言う考え)時間を刻みます。今日現在3850時間エンジンが掛かっていた事になります。でもやはり車のメンテナンスの時間管理は現実的ではなくて今のところ飾り状態なのは内緒です🤫

jumpおじさんでした。