ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

2018-01-26から1日間の記事一覧

社外部品の復旧😜

シャックルのアッパー部分に社外の樹脂ブッシュを組み込んでいましたが磨耗して来てブッシュとピンの隙間に泥が入り込む様に成り、動きが極端に悪くなったので純正ブッシュに戻しました。 樹脂ブッシュにしていたんですがわたしでは社外品の樹脂ブッシュと純…

もうすぐ持ち込み車検だ‼️😅

わたしは毎年 車を室蘭陸運支局へ持ち込みユーザー車検をしてます。最大の目的は経費の節減⁉️ 仕事は夜勤があり時間が取れるので夜勤に入る初日の午前中1ラウンドに的を絞りユーザー車検に行ってます。やはり時間が有るなら断然持ち込み車検はお得です。 し…

タイヤ交換だって自分で出来るさ😅

昨年 車の燃費が異常に悪かったので原因潰しの一環として夏タイヤを手組み交換しました。 タイヤ手組み方法 まずタイヤのビード部分にタイヤワックスを満遍なく塗ります。ホイールのビードが入る部分にもタイヤワックスを塗っておくと楽に作業出来ます。 次…

エアコンフィルター付けてますか😁

ハイエースは商用車だからと言う訳では無いでしょうがエアコンフィルターが付いていません。一応フィルターの入るスペースは有るのですがしょぼい網が入っているだけです。我が家の奥様は花粉症が酷いのでボッシュのエアコンフィルターを取り付けました。 取…