ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

もうすぐ持ち込み車検だ‼️😅

わたしは毎年 車を室蘭陸運支局へ持ち込みユーザー車検をしてます。最大の目的は経費の節減⁉️😅

f:id:gothedistancerider264:20180207113832j:image

仕事は夜勤があり時間が取れるので夜勤に入る初日の午前中1ラウンドに的を絞りユーザー車検に行ってます。やはり時間が有るなら断然持ち込み車検はお得です。

しかし持ち込み車検だからと言って整備・点検に手を抜いているわけでは有りません。🤓

車検に行く前に札幌トヨペットに寄って走行距離を伝え何を整備すれば良いか等アドバイスを貰ってます。

アドバイスを貰って出来る事は自分でやり、出来ない事は札幌トヨペットにお願いしています。

整備不良は命に直結するので手は抜けませんからね😅

皆さんもユーザ車検に挑戦する事をお勧めします。もしユーザー車検に行かれるなら事前に整備工場とお話しをし何を整備したら良いのかなど打合せする事を併せてお勧めします。

jumpおじさんでした😁🤚