ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

ユーザー車検に落ちた😵

先日 ユーザー車検室蘭の陸運支局に行って来たのですが自己点検でスタビライザーブッツシュの磨耗を見落とし、見事に不合格を頂きました😱f:id:gothedistancerider264:20180328125722j:image

わたしがユーザー車検に行ったのは月曜日  月曜日はトヨペットさんおやすみなんです。困った😫治せない〜と諦めてかけた時  室蘭陸運支局の隣にトヨタ部品共販さんがある事が判明  取り敢えず部品を確保しました。部品を確認したらいかにもって形なんです🤔f:id:gothedistancerider264:20180328130215j:image改めて取付け部分を確認したら  自分で出来そうじゃないですか😅仕方ないので自宅に爆速で帰って修理‼️  意外と簡単に終わり再び室蘭陸運支局へ  なんとか無事 当日中に車検が終了しました。それにしてもちゃんと点検したつもりだったのにまさかの見落とし🤣 これは本当に反省です。皆さんも自分で点検整備する時は注意ですよ⁉️   春一番から大変な思いをしたjumpおじさんでした。👍