ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

トヨタのリヤエンブレム改造 開始?

トヨタのエンブレムって格好が悪いと思いません?

わたしが今、乗っているハイエース     納車直後にエアロを取り付けて貰う為に塗装屋に入れたんですがその時に フロントのエンブレムを外して埋めてもらったんです。どおうちの子スッキリ顔でしょ?😉

f:id:gothedistancerider264:20171214160407j:image
フロントのエンブレムはまるで豚の鼻みたいでわたしには到底受け入れられるものでは有りませんでした( *`ω´)

リヤエンブレムも取り外したかったのですが流石に経費の関係で諦めたんです😫

最近 DIYで何とか出来ないか?と真剣に悩んでます。

欲しいのは昔のトヨタとカタカナで書いた立体的なエンブレム   難しいが挑戦のしがいは有りそう?イメージこれです。これをパクります😵f:id:gothedistancerider264:20180117235757j:image

 最初に熱風加工機でエンブレムの取外しです。熱風加工機とはヘアドライヤーの強力版みたいな奴でめちゃくちゃ強力なので周りを焦がさない様に 十分注意です。

やっぱり道具ですね(^_^)呆気なく取れました。f:id:gothedistancerider264:20180407035230j:image

 あとはエンブレムを切った貼ったするんですがここからが大変な作業😳     f:id:gothedistancerider264:20180407035739j:image最後に文字作りです(゚∀゚)本当にわたしに上手に出来るのでしょうか?

ちょっと先が不安なjumpおじさんでした。

頑張るぞ😅👍