ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

リアドアちょい開け金具😄🤚

夏の暑い時に社内の温度が上がり過ぎない様にリアドアをちょい開け出来る金具を作って見ました。世間では同じ様な物が市販されてますが結構良い値段なので自作しました。掛かったお金は300円弱  時間は15分くらいかな😄

使い方はここに金具を引っ掛けて ドア側のキャッチャーに咬ませて使用します。f:id:gothedistancerider264:20180118012224j:image

この状態で鍵をかける事が可能で暑い日には結構重宝してます。ドアの解放量は10cmくらいです。f:id:gothedistancerider264:20180118012413j:image

単品ではこんな形してます。ホームセンターで売っている金物を流用してます。f:id:gothedistancerider264:20180118012322j:image

作り方は至って簡単万力とバーナー、ハンマー程度が有ればDIY初心者でも簡単に作れます。😜

jumpおじさんでした😁🤚