ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

北海道では必須?(^ω^)

冬になり気温が低下してくると 起こる現象がフロントガラスの凍結。出勤前や仕事を終わって車に戻ると窓が凍結していて雪用のスクレーパーで窓の氷や雪を落とさなければ行けません。朝は急いでいるし 帰りは疲れているのにスクレーパーで窓をガリガリするのは大変なのでこんな物を導入しました。

フロントガラス用凍結防止シート

f:id:gothedistancerider264:20181129214521j:imageこれさえあれば  急いでいる朝も仕事で疲れて帰る時もサッとシートを外すだけ( ^ω^ )  寒くて手がかじかむ氷落とし作業よさようなら‼️

取り付けは両端をドアに挟むだけの簡単作業    わたしのハイエースはワイドなのでちょっと大変ですが小型車なら楽勝です。雪国のあなたにお勧めです。

jumpおじさんお勧めのアイテム紹介でした😅