ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

フォグランプのLED化😅 やっと

ハイエースフォグランプがあまりにも暗くてしょぼいのでLED化してみました。最近  巷にはたくさんのLED電球が市販されて居ますが殆どが中華製  安くても良品なら良いのですが外れクジを引くとお金をどぶに捨てる事に成ってしまいます。色々考えたんですかやはり配光、明るさが車検対応な安心の日本製  IPFのヘッドライト用を選択しました。ヘッドライト用ですがHB3,HB4対応なので普通にフォグランプにも使えます。f:id:gothedistancerider264:20180116131020j:image

明るいヘッドライト用を選んだのは大正解😜配光も明るさも狙い通りです。ただLED電球のカプラーの背丈が若干高くてロック用の爪が引っかからなかったのでカプラー高さを1ミリほど削りました。それ以外は特に問題無し。夜道の見通しが格段に向上し安全運転に大きく貢献してくれています。照明はやはり価格が高くても日本製を選ぶべきだと痛感したjumpオヤジでした(^ω^)

わたしはAmazonで17,000円で売られている物をポイントを利用して14,500円で購入しました。