ハイエース快適化計画

わたしのハイエースはワイドSGL 自慢の愛車だが 所詮は商用車のバン 乗心地は最悪だし 細かな所の使い勝手も悪い。日々自分の使いやすい理想の愛車を目指し プチ改造を続けるおやじのブログです。

足回りの異音😩

わたしのハイエース  購入してから早6年と4ヶ月  走行距離も128,000kmに迫ろうとしています。流石に足回りのブッシュも硬化して来たのか❓段差や穴を通過する度にぎこぎことかガコンとか音がする様になって来てしまいました。先月札幌トヨペット苫小牧で点検をしてもらいましたが車検に引っかかるものは無いとのお墨付きはもらったのですが    肝心の音は治りませ。と言うか手を付けられませんでした。お金もかかりますしね😩f:id:gothedistancerider264:20180814205156j:image
f:id:gothedistancerider264:20180814205143j:image
f:id:gothedistancerider264:20180814205150j:image

それとせっかくタイヤを外したのでついでにブレーキパッドも交換して頂きました。その時以前確認していたブレーキパッドインナー側下 パッドの偏摩耗の話しも聞いてみたのですが    ローターの根元の部分が錆びで盛り上がりブレーキパッドが偏摩耗するのはハイエースの持病みたいものらしいです。特に寒冷地での塩カルの大量散布の影響が大きいとの事😱このまま行くしかないでしょう❓真面目に修理するなら20万円コースとか言われました。
f:id:gothedistancerider264:20180814205147j:imageブレーキパッドの多少の偏摩耗は目を瞑るしか無さそうです。それに足回りの音も付き合って行くしかないのかな😭

全てはお金でしか解決できないと思い知らされたjumpおじさんでした。